FC2ブログ

はぴねす☆ろーず<制作ブログ>

音声作品制作サークル「はぴねす☆ろーず」の制作ブログです。 制作の状況や活動の履歴などを更新してゆきます。
2018 081234567891011121314151617181920212223242526272829302018 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

販売予定の作品につきまして。 

みなさま、ごきげんようでございます♪
サークル「はぴねす☆ろーず」代表の大希でございます!(*´∪`*)**


早いもので、2015年も2月の下旬。
寒さ極まる如月の季節を、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


じつは今回、当サークルからみなさまに、少し残念なお知らせがございます。

本年の春ごろに販売予定としておりました第4作目なのですが、
諸般の事情を考慮し、発売時期を未定とさせていただくことにいたしました。

また、今後の販売作品につきましても、同じく未定とさせていただきます。


私ごとで恐縮なのですが、
年明け以降、当方の日常生活に色々と変化がありまして、
作品の制作が困難となったことがおもな理由でございます。

そして、この決断の決め手となったのは、過日に起きた、とあるショッキングな出来事です。

それは、とある、有名な声優登録サイトさまで起きたハッキング事件のことです。

過日、同サイトさまはハッキングにより被害を受け、
登録していた声優さま方の個人情報が流出してしまう、という騒動がありました。

今現在も、サイト運営者さまは事件の対応と対策に追われており、
また、いまだ犯人も捕まっておらず、声優さま、関係者さま、みなさま精神的にまいっておられる方も少なくありません。

当方の活動上におきましても、
同サイトさまを通して作品キャラクターの配役を決めることが多く、
今回の第4作目でも、起用を考えていた声優さまの多くが
同サイトさまに登録されておいででした。

そのなかには、日頃から交友関係のある声優さまや、知り合いの声優さま方も多く登録されておりましたので、なおもって、当方も事件に対して心の痛みが治まりません。

そして、個人の思いとして、
このような状況のなかで無理に作品の制作を進めたくはない、
というのが決断の決め手に繋がりました。

ホームページにも記載しておりますとおり、もともと当サークルは
『幸せな音づくり』をモットーとした方針で活動をおこなっているサークルです。

その方針を体現するには、
やはり制作者のみなさまにも、心の余裕が必要だと考えております。

作品を作り出す前に、まずは心の余裕を作る、ということを、一番大切に思っております。

目前の問題に対して、時間を作り、考え、向き合い、答えを導き出せたあと――

そしてようやく、少しずつ、ゆっくりと、
愛のある作品を産みだしてゆけるものではないかと、当方は考えております。

第4作目を楽しみにしてくださっていた方々には本当に申し訳ないのですが、
どうか、なにとぞ、当サークルの活動方針をご理解いただきますよう
よろしくお願い申し上げます……!

作品の制作で、またなにかありましたら、こちらのブログでご報告をさせていただきます。


人生は色々とありますが、当方も前向きに考えてゆきたいと思いますので、
声優さまや、関係者のみなさまも、今回の騒動を、どうか……
意味のある出来事として、プラスな気持ちを持てるように、がんばられてください!

当方は、業界のすべてのみなさまを応援しております!!


それでは、今回はこれにて失礼いたします☆

お読みくださり、ありがとうございました!ヾ(〃´ω`〃)


スポンサーサイト
[ 2015/02/20 22:46 ] 活動報告 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
はぴねす☆かうんたー
現在の閲覧者数:
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

とーたる☆かうんたー


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。